人の器

  • 投稿日:
  • by

ジャニーズ事務所所属の山下智久さんこと山Pが書類送検されたそうです。どんな事件での書類送検だったかというと、まず山下さんと、女性を連れた男性が道端ですれ違ったんだそうです。で、女性の方が山下さんを携帯のカメラで撮ろうとして、それに腹を立てた山下さんが女性の携帯電話お取り上げたんだとか。その後山下さんの関係者がその携帯を警察にまで届けて事実発覚。こんな流れです。このニュースを読んだとき、「は?だから??それがなにか??」と思ってしまいました。それが一体どれほど重大なのか私にはよくわからないです。。。山下さんの人気ぶりをアピールしたい記事なんでしょうか?ヤフーニュースの一面に取り上げられていましたが。

最近ではこんなふうにプライベートの写真を撮られる芸能人、有名人の話題がつきませんね。私はそんな習慣がないので、有名な人を見ても写真を撮ろうとは思いませんが世の中には撮りたい人もいるんですよね。そんなにプライベートの写真を撮られるのが嫌ならテレビや雑誌に出なかったら良いのに、と思うのは私だけでしょうか。昔の大物芸能人ならそんなプライベートの話題も芸の肥やしにする人がいましたが、今の芸能人にはそれほどの大きな器がないように感じます。

色々ある銀行の中でどの銀行をお使いですか?私は東京三菱UFJと三井住友銀行を使っています。それからゆうちょ銀行も使っています。前の2つの銀行はインターネット・バンキングがとても便利だし、ゆうちょ銀行はゆうちょ銀行間での振込手数料が無料で出来るので結構よく使っています。プライベートではこれらの銀行を使っていますが、ビジネスの際はみずほ銀行を使っています。みずほ銀行は会社の近くの店舗があるので使いやすいんですよね。同じようにビジネス用にインターネットのバンキング・サービスを展開しているので何かと便利で使っています。 さて、最近では銀行が売り出しているローンに注目しています。もちろん家を買うときや大きな買い物をするときはローンを使いますよね。現金のみで支払うことができれば一番良いのでしょうけれど、そう簡単にお金が貯めるとは限りません。ですので、ローンを使って買い物することは、誰の人生にでも一度二度はあると思います。銀行によってローンの審査基準は様々で、だからこそお金を借りる前に各銀行の審査基準を調べておきたいものです。さて みずほ銀行カードローン審査はキツイ?ゆるい?   のでしょうか?ビジネスを展開するうえでのローンの基準はとても大切です。ビジネスの場合でもやはり借りる前にしっかりと調べておくことが大切です。

 

 

大丸でお買い物

  • 投稿日:
  • by

昨日は少し遠出をして大丸に買い物に行ってきました。今度、海外の友達と会うので、そのお土産を買いに行ってきました。土産物屋さんで買うのもいいのですが。やっぱりきちっとしたものを買おうと思うと大丸や高島屋などのデパートにいくのが一番ですよね。それにちょっとしたお菓子類を買うのにもしっかりと包装してくれたりと、美味しいものを選べるので私はちゃんとしたものを買うときは必ずデパートを利用します。昨日は蓋付のお湯呑みを買ったのと、豆政でお豆の入ったちょっと塩辛いお菓子を買いました。豆政のお菓子ですが、わさび味や七味こしょう味などが売られていて、これなら海外の人にも喜ばれそうと思って買ってみました。海外の人にはあんこのお菓子って結構ウケが悪い。でも醤油味のおかきなどは好きな人が多いみたいです。日本ならではのモノと味をプレゼントできるので、友達の反応がどうかとても楽しみです。喜んでくれると良いなぁ、と思っています。

旅行用の保険

  • 投稿日:
  • by

来週から海外旅行に行くので海外旅行用の保険に加入しようと思っています。でも、数ある保険の中からどれを選べばいいのやら、、、迷います。保険にカバーしてもらいたいことは旅行中に飛行機が遅れてその際に必要になって買ってしまった備品の代金とか、旅行かばんが壊れたときの修理費など、それにもちろん旅行先で病院にかかったときの費用、その際の通訳のお金など。それから現地の言葉でそれらを一人で問題解決するのは困難なので、問題が起こったときに解決を助けてくれるような24時間対応のデスクも欲しい。海外保険に求めることは多いので、なるべく価格が安いけれど保障をしっかりとしてくれる保険会社はないかと探しています。こういうときに海外旅行の比較サイトがあればいいのにナァと思います。もちろん簡単なものはありますが、簡単なものはそれなりの結果しか出ないので、ちゃんと旅行保険の中身をしっかりと比較した上で使える比較サイトがあれば良いナァと思っています。

アフターケアまでしっかりと

  • 投稿日:
  • by

脱毛にかようときに選ぶサロンは動のようなところ選びますか?サロンの雰囲気?それとも価格やサービス?エステティシャンの技術?いろいろありますよね。そういったチェック事項の中にアフターケアをしっかりして貰えるかどうかも気にしてもらいたいです。脱毛の施術は気に入ったとしてもそのあとのアフターケアがしっかりしていないサロンはやはりあまり通いたくないように感じます。皮膚って本人が思うよりもデリケートなもの。ましてや脱毛をサロンに頼ってやってもらうのですから、しっかりとしたアフターケアは必須だと思います。そういう私もサロンを選ぶときに大切にした項目がやはりアフターケアの有無でした。今や価格の安い脱毛サービスが巷に溢れていますが、でもちゃんと価格が安くてもアフターケアをしっかりとやってもらえないようなところは行く価値がありません。だからアフターケアをしっかりとやってもらえるサロンがあればぜひ通い続けてみてください。損はしないと思います。

http://xn--wckwfubfb2173c099a0nrwpw.net/entry12.html

ドリアと味噌汁の組み合わせ!?

  • 投稿日:
  • by

久々にお昼ご飯にドリアを食べました。イタリア料理って結構好きです。野菜や魚介類が多いので日本人の口にはあるように感じます。イタリア料理の中でも特に好きなのがドリアです。でも、自分ではなかなか作ることがありません。結構美味しいドリアを家で作るのは難しい!だからドリアが食べたい時はお店で食べるようにしています。今日のドリアは海鮮ドリア。エビとサーモンのクリームソースのドリア。ホワイトソースがまたこの二つと合うのですよね。ご飯も白いご飯でもバターライスでもなくて、ちゃんとトマトソースの味が染みていました。結構美味しいドリア。食べられて良かったなァ、と思わせるドリアでした。ただ一つ欠点が!なんとドリアの付け合せがサラダとお味噌汁でした。サラダはわかりますが、何故お味噌汁!?お味噌汁自体は美味しかったのですが、でもドリアとの相性は、というとイマイチでした。・・・と言う訳でせっかく美味しいドリアでも付け合せによってこれほどマイナスになるとは、。お味噌汁とドリアは本当に残念な組み合わせでした。

予約無しで行けるサロンの評判って?

  • 投稿日:
  • by

今日は髪の毛を切りに行ってきました。家から少し離れるのですが、すごく安い美容室をネットで見つけたので行ってみることに。カットだけだと1800円。しかも予約しなくてもいきなりお店に行っても大丈夫。それくらいの気軽な感じで行けるサロンって良いですよね。もちろんじっくりと髪型を前もって選んで行くのもいいのですが、ちょっと急に髪の毛を綺麗にしないといけないイベントが入った、そんなときはサラッと行ける今日行ったようなサロンが良い様に思います。あまり気張らないので気楽に行けるところがなんといってもいいですよね。それに値段も安いし!価格自体は安いのですが、スタイリストさんの技術はそれほど悪くありませんでした。私はカットとシャンプー+ブローを頼んで3000円と少しだったのですが、ちょっとシャンプーの際のマッサージがイマイチだったこと以外は結構良かったです。この値段でこのサービスなら悪くないな、と。また利用してみたい、そんな風に思えるサロンでした。

口コミ

  • 投稿日:
  • by

お商売を始めようと考える時にどんな宣伝方法をとるか、これって結構大事ですよね。

CMを利用したり、駅の広告や新聞の折り込みにチラシを入れたりインターネットの宣伝にしたり。宣伝方法によってその商品の売れ行きの有無が決まってくるといっても過言では無い、そんなふうに思っています。それほど宣伝って大切だということ。確かに宣伝をし続けていると会社の知名度が上がって一時的(であれ)にお客さんが増えると思います。問題はそこから。

その宣伝効果で集まってきてくれたお客さんをそのままずっとキープするのはとても難しい。リピーターを作る難しさ、というものは恐らく宣伝事業に関わったことのある方ならだれでもわかると思います。一番いい宣伝方法はやはりクチコミなのかな、とよく思います。景気が悪い時ほど強く思うのはなぜでしょうか!?

私も口コミサイトを利用するときがあります。主に美容関係のものの情報は欲しい時は雑誌を何冊も買ってチェックしています。今なら脱毛について調べてます。

脱毛口コミmap-サロン別の評判ならお任せ!

というサロンは安心して使えるのではないかと思っています。悪い評判のお店ならきっと3年も続かないでしょうから・・・  

良い物とのめぐり合わせ

  • 投稿日:
  • by

この間、フラットなシューズを買いました。値段がすごく安くてなんと3000円でした。私の中では破格の値段。その靴の質も悪くないので、3000円の値札を見てからすぐに商品を手にとって見ました。デザインも今っぽくて、春っぽくて可愛いので気に入って使っています。色が白を基調をしているのでパッと明るいんですよね。

この3000円の靴ですが、実はバーゲン品だったようです。在庫が少ない靴だったのでバーゲン品になったそうです。本当のお値段は6000円弱。ということは半額以上安く商品を変えたということです。すごくラッキーでした。良い買い物ができました。

こんなふうに時々すごく良い物との巡りあわせがあります。良い商品を安く買えるチャンスがやってくることがあります。普段の行いが良いからか(笑)、それともそういう運の巡り合わせなのか、とにかくラッキーなお買い物ができることがあります。このGWもそんなお買い物ができるように、ちょっとショッピングにでも行ってみようかしら、なんて思っています。

 

抹茶の味に

  • 投稿日:
  • by

どうやら抹茶味の人気はまだまだ続くようですね。抹茶味といえばもう定番化しているような気もしますが、でもまだまだ新商品として抹茶味が出ていますね。抹茶味、あの色が春っぽくて人気なんですよね、きっと。抹茶味、私も大好きです。ちょっと苦味があってでも奥深い味。日本文化を感じさせますよね、あの奥深さって。

最近の私のお気に入りは抹茶オレです。牛乳と抹茶の組み合わせって最初はどうかな!?と思っていたのですが、この組み合わせって案外合いますね。意外なことに。考えてみればコーヒーだって紅茶だった苦味のある飲み物。それが牛乳と一緒になるとまろやかになって良い感じになるのですよね。今や2日に一回は飲んでいる超お気に入りの飲み物です。ハマったらとことん拘わる私です。この春は抹茶オレにハマる期間なんですよ、きっと私の中で。

春はまだ始まったばかり。美味しい抹茶オレでも飲みながら、綺麗なガーデニングでもしっとり見てみたいものです。